葉琉ブログ

ただの日常を綴ります。

日々ひび割れ。



ブログ始めてみた。


別にとくに何かがあるわけじゃないけどまぁ、習慣になるといいな。

何の変哲もない日常に色付けしていけるようなそんなブログになるといいな。



突然だけど今日は、好きなアーティストの誕生日。

でも3日前くらいから一日一食生活始めちゃったし既に朝食を摂ったもんで祝いケーキは流石に食べれない。苦笑


そんで今日は志磨さんの誕生日。

あ、あと有村竜太郎もだったね確か。


6年前、夜中にCMで流れてきた「mary lou」って曲に恋して全ては始まった。

存在を知った約1年後くらいには毛皮のマリーズは解散しちゃったけど。

サイケでパンクでロックな愛の溢れた時間をありがとう。


ドレスコーズは新生4人の登場に困惑して、やっと慣れたと思ったらまた新しい形になったけど、今回はもう困惑なんかしなかった。

困惑というよりなんか欠乏感があった。

何してんだろうって思ったこともあった、何をしたくてどこに行きたいだろうって思ったこともあった。


でも、

それが志磨さんならもうそれでいい。

理想を掲げて追っていった先に、

そんなことになってしまったならもういい。

志磨さんは思春期真っ最中なんだまだ。

定説を突き破って突き進む姿は時に不安定だけどそれすらもかっこいい。

彼はどんな状況だって前に突き進むのがかっこいいほんと。

人間臭くて泥臭いのにどこか凛としててかっこいい。


音楽に真剣だから自分にも厳しく周りにも厳しくなるんじゃないかな。

周りになんて言われようが自分を信じてるところとか転びながらも前に進むところがかっこいいよ。

曲がロックじゃなくなったってパンクじゃなくなったって。


ただ歌詞の中に“こんな僕を分かってね”感とか

“しょうがない奴でしょこんな僕でごめんね”感を盛り込まれるとほんと冷める。

文句あっかよ!って言い切れよ。

毛皮の時も病んだ時期の曲ってのがあったけどもっとこう、病み方もロックでパンクだった。

守りに入らないでぶつかっていってくれよ。

最後までオラっててほしい。

まぁ、ただそれだけ。


そんで35歳の誕生日おめでとう。

あ、あと3月19日公演の横浜ベイホールのライブ行くからまた夢を見させて下さい。



そんで今日は午後1で犬の散歩と買い物がてら3時間歩き回ってきた。

っていっても肝心な犬はもう老犬でペット用カートに乗せてるだけだったから実際の3時間はただの人間の散歩だったんだけど。笑

体重的にはそんな変わってなくてちょっとガッカリした。

まぁ明日も行けたらいくけどね。


そんで一日一食を1〜3ヶ月やってみてそっから二日に一食にする。

まぁできたらね。笑

無理とかする気サラサラない。笑

ただ不思議と一食だけでもなんやかんやいけそうで、下手したら二日に一食いけそうなんだよね。

ゆっくりやってみて二日に一食も慣れてきちゃったら不食とかやってたりしてw

現在はBMI20%くらいだからとりあえず15〜16%くらいには絞りたい。

ってことで、ジョギングまたはじめようかな。

ただ細いだけじゃなくて均整の取れたスレンダーに憧れるわけです。

まぁ男でいうとこの細マッチョな。笑

やっぱバンドマンは細くなきゃな。


今年は掛け持ちでバイトして金貯めよう。

そんで1年〜2年掛けて準備してバンドを組もう。

ギターの腕ももっと磨こう。

エフェクターももっと種類増やそう。


志磨さんに習って、止まると死ぬくらいの勢いで生きよう。



この気持ちがずっと続けばいいけどね。笑